So-net無料ブログ作成
東日本大震災復興支援 ブログトップ

4thチャリティーオーシャンスイム開催のお知らせ [東日本大震災復興支援]

「海」を愛する仲間が集う「4thチャリティーオーシャンスイム」開催のお知らせです。
当協会もサポートさせていただいております。

[主 催] チャリティーオーシャンスイム実行委員会
[協 力] 葉山町トライアスロン協会・葉山ライフセービングクラブ・葉山の海人たち
[期 日] 2011年12月25日(日)

[目 的]
1. 東日本大地震による津波被災孤児支援
※参加費は義援金として全額を「あしなが育英会」に託します。東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへ使用されます
2. 2004年12月26日に発生したスマトラ地震による津波により亡くなった約22万人、行方不明者7万7千人への追悼
3.海で泳ぐ者として津波災害を考え防災意識を高める

続きを読む


チャレンジの絆「葉山~石巻」 [東日本大震災復興支援]

9月18日に葉山・一色海岸で開催された「HAYAMANトライアスロン2011」に出場した宮城県・石巻市の中学生からお便りが届きました。

「トライアスロンのスタッフさんへ トライアスロンに参加できとても楽しかったです。ビリー(ビリ)でしたけどとってもいいけいけんになりました。震災の記憶がわすれました(わすれられました)。また参加ができるようにおねがいします。とってもありがとうございました。はやまのみなさんとてもさいこうです。また来年もよろしくおねがいします。」

E79FB3E5B7BBE383ACE382BFE383BC.jpg


「僕が走っているときに『石巻がんばれ!!』と声援を受け、とてもうれしかったです。」
「泳いでいる途中で足がつかなくなった辺りからすごく怖くなりました。でも最後まで泳ぐことが出来て本当にうれしかったです。」
「これから色々なことに挑戦して頑張っていきたいと思います。」
「震災にまけないようにと頑張っていきたいと思いました。」
「これからは応援してくれた皆の好意を無駄にしないように日々復興に向けて頑張っていきたいです。」

と、石巻の中学生みなさんからお便りをいただきました。ありがとうございます!
また、葉山に遊びに来ていただければと思います。

今年のHAYAMANは葉山と石巻をつなげるそんな大切な機会となりました。

*首相官邸ホームページ「私の復興便り」にもご掲載いただいています。

HAYAMAN「ともだち」ファンドレイザー [東日本大震災復興支援]

Japan Earthquake Relief(東日本大震災被災地復興支援)      
HAYAMAN『ともだち』ファンドレイザー
人と人がつながる。だから走る。

hayamanfund2.gif

今年、葉山町トライアスロン協会、彦井浩孝が出場を予定している下記のレースを通じて支援金募集(ファンドレイザー)を行う予定です。各地で被災地の現状を伝えて回り、日本への理解と継続的な支援をお願いするためにチャレンジします!

5月7日 アイアンマン・トライアスロン アメリカ・ユタ州セントジョージ 活動報告
7月3日 アイアンマン・トライアスロン 韓国チェジュ(済州島) 活動報告
7月11日 エタップ・デュ・ツール フランス・ラルプデュエズ 活動報告
8月28日 アイアンマン・トライアスロン カナダ・ペンティクトン 活動報告
10月8日 アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ アメリカ・ハワイ島コナ(*) 活動報告
*出場権を得た場合

後援:葉山町トライアスロン協会
協賛葉山シークラブ株式会社COCO-HOUSEスターホーム株式会社株式会社TCFショッツ・ジャパン読売センター葉山・QRP湘南みごかハウス株式会社・株式会社三留モーター商会
協力キャノンデール・ジャパン株式会社

みなさまの温かいご支援が、人と人の心をつなげ、もっと大きな「人の輪」を作るのです!
Japan Earthquake Relief
We can unite today. Donate here! (ご支援金はこちら!)

郵便振替でもご支援金をお送りいただけます!
・郵便振替口座へ送金:加入者名 葉山町トライアスロン協会 口座番号 00250-1-140319

現在(7月15日)の支援金総額:443,986円

みなさまの心からのご協力とご支援をお願いいたします。

○ 東日本大震災復興支援活動報告(5月15日現在)
*葉山町トライアスロン協会では、寄付された支援金を被災地で有効に役立て、復興支援に適切に貢献できるようその活用方法を引き続き検討中です。チャレンジスポーツをサポートすることを通じて社会貢献を目指す私たちにふさわしい有意義な復興支援策を計画しています。また本サイトでご報告いたします。

*葉山町トライアスロン協会は、4月にアイアンマン・ハワイの本拠地コナのロータリークラブ、ケアラケヘ高校インターアクトクラブらの集めた支援金($36,000!)によって調達された「シェルターボックス」(大型シェルターテントを含む災害時キット)を、宮城県南三陸町被災地でサポートを続ける看護師の知人らを通じて現地避難所へお届けするお手伝いをさせていただきました。詳細はこちら。
ハワイ島コナのアリイ・ドライブにあるエクレティック・クラフツマン(Eclectic Craftsman)を営む友人のPhilとMarieとはアイアンマン・ハワイを通じて15年来の縁になりますが、今回の大震災が起こってすぐに連絡をいただき、上記の支援が実現しました。

東北地方太平洋沖地震支援金を募集 [東日本大震災復興支援]

ファンドレイザー「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援HAYAMANトレイル」3月27日開催!詳細はこちらをご覧ください。

いつかろうそくの灯りは必要なくなったとしても、心の中の灯りはいつまでも灯し続けたい。だから、今こそ勇気ある行動を!被災地を応援するために元気を送ろう!そんなランナーたちが続々と集まってきています!

今日は「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援HAYAMANトレイル」開催の日です。 "We unite today, 'cause we are HAYAMAN!" 今日こそ、みんなで一つに。

3月27日(日)午前10時~午後2時堀内防災広場(木の下)にて「復興支援チャリティin葉山」を併催予定!みなさま、ぜひお集まりください!(出店も募集!)
葉山名物カレー、手作りお弁当、ケーキ、ブラウニー、スコーン、マフィン、コーヒー、焼きそば、生鮮野菜と果物、ライフセーバーによる救命救急法デモ、ポケットマスク販売など盛りだくさん!救援物資の受入れも行います。

Japan Tohoku Earthquake Relief
We can unite today. Donate here! (ご支援金はこちら!)

みんな無事だよ。怖かった…怖い。
---------------------------
無事です!生きてます。メールありがとう。元気がでました。
---------------------------
旦那さんが津波に襲われたらしく三日間連絡とだえていたみたい。
病院に運ばれて 連絡とれたみたい。骨折は しているみたいだけど元気みたい。命が助かって 本当に良かった。
---------------------------
すごく嬉しかった。声が聞けて安心しました。私の職場もめちゃめちゃになったらしく、仕事もできない状態。でも前向きにがんばらなきゃね。
---------------------------
さっき家見てきたら、泥だらけ!生きてて良かった!
---------------------------
日勤中に地震に見舞われ建物倒壊するかと思いましたがとりあえず生きてます。
犠牲者は出なかったたけど、病棟のナースステーションは壊滅的です。津波の死者多数です。家族とは連絡がつきません。頑張ります。
---------------------------
ありがとう。ありがとう。ほんと元気でます。
---------------------------
みんな無事だった。親戚の家は流されたけど…命があったからヨカッタよ。
---------------------------
大丈夫だよ、ありがとう。
---------------------------
私達、家族はみんな、無事です。海岸沿いは、テレビでみるように悲惨な状態なので、うちはみんな無事なだけ良かったです。あちこちで地震がおこっているの気を付けて下さいね。
---------------------------
さっき 電気もついて携帯もつながったの。テレビつかないから、新聞ラジオで情報知ってとにかく信じられない気持ちだよ。
妹が岩手県山田町に住んでいるの。新聞では全滅と連絡もまったくとれないの。とにかく無事でいてほしい。本当にありがとうね。これから頑張らないとね。
---------------------------
ありがとう。会社は宮城野区の石油コンビナートで火事で今も燃えていて、主人の同僚も何人か津波で流されたそうです。
---------------------------
家族兄弟みんな無事です。ありがとう。家の中は超散乱していますが、とりあえず生きてるから安心してください。
---------------------------
ありがとう。家は流されて…両親と連絡がつかないって。
---------------------------
乗り越えるよ。
---------------------------
厳しい。電気もまだ。
---------------------------
連絡ありがとう!電気が使えず、暗い夜を過ごしてます。余震がすごくで、不安です。私は近所の老人保健施設で仕事をしてるので、昨夜は職場に泊まり込みで、今からまた、職場に行こうと思います。
---------------------------
とりあえず生きてます。そちらも気を付けてね。
---------------------------
一度ライフライン復旧しましたが…今はまた断水していますしガスも数日で供給止まるようです!雪が降ってとても寒いです。
---------------------------
避難所までたどり着けませんでした。途中の状況はとにかく地獄絵図のような光景で震災前の街並みは跡形も無く全て津波で流されました!
---------------------------
叔母がいると思う避難所は小さな漁港でテレビ中継も報道もされません。行方不明者リストに叔母の名前があったそうです。心配ですが…信じて待ってます。
---------------------------
仙台は真冬並の寒さで雪が積もっています。神様はいないのかなぁ・・・と思っちゃうよ。本当にどう復興するのか、いつになったら落ち着くのか全くわかりません。被災地は悲惨です。被災地に物資が届くよう被災地以外の方は節電、無駄な買いだめ等控えて欲しいです。 とにかく乗り切るしかない。頑張るね。
---------------------------
明日から復興へ向けて私に何が出来るのか!とにかく動き出します!
(私たちに届いた被災地からのメッセージ。)

東北地方太平洋沖地震被災地への支援金を募集します!
私たちの多くの仲間や友人が家族や家を失っています。今こそみなさまのパワーを!
次の方法で募金をお願いします!
・郵便振替口座へ送金:加入者名 葉山町トライアスロン協会 口座番号 00250-1-140319
・「PayPal」から送金(銀行振込、クレジットカード)

現在(3月25日)の支援金総額:187,700円
現在(3月25日)の募金者数:136名

みなさまの心からのご協力とご支援をお願いいたします。
*みなさまからのご支援金は被災地で直接被災者に役立てられます。
*みなさまからのご支援金の使途は後日、本サイトでご報告させていただきます。
*「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援HAYAMANトレイル」では支援金募集を行います(3月27日(日)午前8時から9時 南郷上ノ山公園にて・午前10時から午後2時 堀内防災広場(木の下交差点近く)にて)

葉山町トライアスロン協会
彦井浩孝
---------------------------------------------------------------------------------
"Japan Earthquake and Tsunami Fundraiser"

We need your help!
We will be sending your donation directly to people in Sendai and the other areas where the quake and tsunami most seriously struck, or indirectly through the community funds.

We have our family in Sendai. They lost a place to live but they didn't lose their life and spirits to live.

What we can do here is uniting. Uniting families and friends is power. The power is needed to revive this country.

You can donate using PayPal.


You may need the following information at your near US banks and post offices when you send your donation to us at our Japan's Post Bank account.

Thank you for your helping.

Hirotaka Hikoi
Hayama Triathlon Association

Intermediary Bank: Deutsche Bank Trust Company Americas NY
Intermediary Bank BIC(SWIFT Code): BKTRUS33
Beneficiary Bank Japan: Post Bank
Branch Head Office: Head Office
Beneficiary Bank Address: 3-2, Kasumigaseki 1-chome, Chiyoda-Ku, Tokyo
100-8798, Japan
Beneficiary Bank BIC (SWIFT Code): JPPSJPJ1
Beneficiary Bank CHIPS UID: 427593
Payee Account Number: 00250-1-140319
Payee Name: Hayama Triathlon Kyokai
Payee Address: 1664-3 Isshiki, Hayama-machi, Miura-gun Kanagawa,
240-0111 Japan
Payee Telephone Number:

東北地方太平洋沖地震被災地復興支援「HAYAMANトレイル」参加者追加募集! [東日本大震災復興支援]

被災地を応援するために元気を送ろう!そんなランナーたちが続々と集まってきています!

追加参加(チャリティ参加)募集!
チャリティ参加のお申し込みは締め切りました!ありがとうございました!
■ 参加費:3,000円(うち1,000円は東北地方太平洋沖地震被災地支援に寄付されます)
■ 募集期間:3月25日(金)まで
■ 申し込み方法:追加参加申込書をダウンロードし記入の上、郵送もしくはメール添付で3月25日(金)必着で送付のこと。参加費は大会当日受付まで持参のこと。
メールアドレス:hayaman2010@gmail.com
郵送先:参加申込書記載のあて先
■ 参加賞:完走者のみフィニッシャーTシャツ(ただしサイズはご希望に添えない場合があります)

皆で集まり、走り、パワーを被災地に届けましょう!
-------------
今こそ団結して行動する時ですね。
-------------
我々が走り、一つになること。
走れる喜びと、走らせて頂けることに感謝しながら、一歩一歩踏みしめて走りたいと思います。
(ご参加者からいただいている支持メッセージを抜粋してご紹介します)

3月27日(日)午前10時~午後2時堀内防災広場(木の下)にて「復興支援チャリティin葉山」を併催予定!みなさま、ぜひお集まりください!(出店も募集!)

P10600421.JPG
「春の息吹(仙元山フィニッシュ地点の桜)」(3月20日のHAYAMANトレイルコースより)

東北地方太平洋沖地震被災地復興支援「HAYAMANトレイル」 [東日本大震災復興支援]

3月27日(日)午前10時~午後2時堀内防災広場(木の下)にて「復興支援チャリティin葉山」を併催予定!みなさま、ぜひお集まりください!(出店も募集!)

皆で集まり、走り、パワーを被災地に届けましょう!
-------------
今こそ団結して行動する時ですね。
-------------
我々が走り、一つになること。
走れる喜びと、走らせて頂けることに感謝しながら、一歩一歩踏みしめて走りたいと思います。
(ご参加者からいただいている支持メッセージを抜粋してご紹介します)

P106003911.JPG
「春は前に進んでいます!」(3月20日のHAYAMANトレイルコースより)

HAYAMANトレイルにご参加をお申し込みの皆様

このたびの東北地方太平洋沖地震では、被災された方、被害を受けられた方、またそのご家族、ご友人、お知り合いの方すべてに心からお見舞い申し上げます。

ここ葉山では、地震発生当時は大津波警報が発令され、一夜、避難を強いられましたが、深刻な事態に至ることなく現在に至っております。もっとも、計画停電、物資不足等はありますが、東北地方及び北関東の皆様に比べれば、「不便」程度ではないかと個人的には思っております。

こんな状況の中、3月27日(日)開催予定の「HAYAMANトレイル」につきましては、当然ながら、開催の可能性について検討を重ねました。そして、その結論を以下のように出すに至りました。

● 決定事項:
1.3月27日(日)「HAYAMANトレイル」は予定通り開催します(ただし下記の条件つき)。

2.大会開催の趣旨を「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援」とし、大会を参加者の皆様、ご家族、ご友人からの寄付をお願いする機会(ファンドレイザー)とさせていただきます。したがって、大会名を「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援HAYAMANトレイル」とさせていただきます。

3.完走Tシャツ及びナンバーカード(ゼッケン)には『東北地方太平洋沖地震被害地の皆さんの復興を支援します』のメッセージを記載させていただきます。

4.皆様から頂戴いたしました参加費のうちの「500円」は被災地に直接(または日本赤十字社を通じて)寄付させていただきます。

● 開催条件:
・余震・放射線量・深刻な物資不足等の環境要因の重大な変化がないと判断されること
  *ただし3月25日の時点ですでに重大な問題が発生している場合は開催をただちに中止とさせていただきます。
・行政等からの中止勧告がないこと

ご参加者には次のリスクが予想されます。

● ご参加者のリスク
・来場及び参加のために生じるさらなる負担(交通、物資等の事情)
・開催中の緊急時の対応(消防や警察など)が遅れる可能性
・その他、大会中に想定されるリスク

また、当日のご参加を再検討させている皆様にはご判断をお願いいたします。以下のご案内に沿ってご連絡いただければ幸いです。

● 参加のキャンセル
1.3月18日17時までのキャンセル(出場辞退)のご連絡の場合、すでに参加費をお支払いの方にはご返金いたします(ただし手数料をご負担ください)。

2.キャンセル(出場辞退)されたい方で、「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援」に賛同いただけます方は、参加費を寄付とさせていただきたいと思います(被災地に直接(または日本赤十字社を通じて)寄付させていただきます)。「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援」Tシャツとゼッケンをお送りいたします。

3.3月18日17時以降のキャンセル(出場辞退)のご連絡の場合、「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援」Tシャツとゼッケンをお送りいたしますが、参加費のご返金はできません。

4.3月18日17時の時点で参加費のお支払いのない方はキャンセル(出場辞退)のご意向と判断させていただきます。

5.すでに参加費をお支払いいただき、3月18日17時までにご連絡のない方は、趣旨に賛同いただき、ファンドレイザーのお一人として大会にご参加いただけるものとさせていただきます。

この状況の中では大会開催を自粛すべきとも思いました。でも、今、私たちにできることの一つは、できるだけ多くのご支援を得ることだと思っております。参加者・協賛者・スタッフとともに、いっしょになって被災地復興支援を推進し、地域や周囲からのより多くの賛同と参加を得たい思います。これにより、私たちの勇気と決断を示し、被災地に少しでもパワーを送ることができると願いたいと思います。

電車で来られる方、車で来られる方、たくさんの食料と飲料、電気、エネルギーを費やすものかもしれません。不謹慎、無思慮などの非難を受けるかもしれません。しかし、3月27日に葉山に何とかして集まり、寄付を募り、被災地をサポートするために、我々が団結することが重要と思いました。その団結がパワーを生み、そのパワーが日本を復興させるのに役立つと思います。

今こそ団結(unite)するとき。そして、行動すべきとき。

私の仙台の家族も被災しました。住むところや私財は失いましたが、これからの困難の中を生きるための命と心は失っていません。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

"We unite today 'cause we are HAYAMAN!"

東北地方太平洋沖地震被災地復興支援 HAYAMANトレイル大会実行委員会
葉山町トライアスロン協会

問い合わせ:hayaman2010@gmail.com
東日本大震災復興支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。